見出し画像

#65 まっすぐに


こんにちは☺︎ もるです 
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

新学期のバタバタがようやく落ち着き、あっという間にGWも明けて…

時の流れがあまりに早くてびっくりしている今日この頃です😓


今回、書きたいことが多くて長くなりそうです。
ほぼ備忘録みたいになりますが、よければぜひ。




GW、皆さんはどう過ごされましたか?


私は試験勉強と卒論中間発表の準備をしつつ、数ヶ月ぶりにオケの同期・ホルンパートの人たちとおしゃべり会を開催していました☺️


同期女子たちとは、最近の楽団事情や就活事情なんかをたくさん話し、脅威の9時間おしゃべり。

それでもお互い話が尽きなくて… 惜しみつつ続きは次回に💧


ホルンの会は、本当なら1年生歓迎会のつもりだったけれど、都合が合わず主役が来れない事態になってしまったので、急遽「2〜4年生の仲深めよう会」に。

私の大好きなホルン民はほんとに自由人の集まり。マイペースでよく笑う人たちで。演奏の時はみんなあんなに豹変するのになぁ笑😅

最近ちょっといろいろ上手くいっていないみたいだったけど、思ったより元気そうだったし、悩みつつ試行錯誤しているようだった。
久しぶりに彼らに会えて逆に元気もらってしまいました📯

歓迎会リベンジはしないとですね。


ほるんぱ会は早めに解散したけれど、
”気づけばホルン4年生になってしまった”私ともう1人の同期K氏は「もう少し2人で話したい!」と急遽そのまま2次会(?)を自主開催。

数ヶ月顔を出さなかった間に、実はかなりいろんなことが楽団内で起きていて。 (私は先週その詳細を知った…)
それもあって、楽団の重要中心人物でもある彼の様子がすごく心配だったのです。


この機会しかないとおもって、
今私が彼や皆に対して抱いている思い、気持ちをそのまま全部伝えた。

ちょっとストレートすぎたかもと言ってから心配したけど、彼は静かに聞き入れてくれて、彼なりに思っていることや心配事、悩んでいることを返してくれた (内容は控えますね)

思っていたとおり、かなりいろんなことを抱えていて、いつもは明るくお茶目な彼が少し暗い表情を見せた。

いろいろ話してくれたけど、私と話したかった一番の理由は
「もるちゃんが辞めないか不安だったから」と。
(私のせいだったか・・・、ごめんねK氏。)

実は一連の出来事で、オケ辞めちゃったり、次の演奏会を辞退した同期がいて。


「連鎖していって皆がどんどん辞めて行っちゃうかも。そしたらもるちゃん休団から復帰してこないかもしれない」と心配になったようで。

私は思わず「大丈夫、帰ってくる。帰りたいと一番私が思っているから。K氏と一緒に引退したいよ。」って

もう勝手に口が動いてた。


もちろん、一連のゴタゴタがあって、複雑な思いを抱えないでいることは出来ない。それでももう一度一緒にホルンが吹きたい。最後までやり切って、2人そろって笑顔で引退したいと心の底から思った。

お互いの気持ちを確かめ合って、ちょっとした前向きな約束もして、ほっとしたのかやっといつも通りの彼に戻った。

よかった、あの日に全部言い合えて。


その後はオケ問題を一旦置いて、プライベートのことを延々おしゃべり。
またここですごい話の展開に・・・


そういえば、なんかこのGW振り返ってみたら、びっくりするくらい人と話をしてばかりだったなあ。

しかも全部中身が濃すぎてまだ消化しきれてない・・・

なので、K氏とのおしゃべりの続きを次回書いてみようかなと思います。
咀嚼して言葉にしたらすっきりするような気がするので。


それでは今日はこの辺で👋






















この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?