脳みそにちょっとした驚きを。

画像1 会社に営業に来たお姉さん担当者と雑談をしていると、客先への移動に自転車を使っているという話になった。
画像2 「昔は会社から貸与された、自分の電動自転車を使ってたんですが、最近はレンタサイクルなんですよ。」
画像3 ちよくる?駅前でよく見かけるやつ?「そう、それです。駐輪場として駐車場を借りてるんですが、結構馬鹿にならない費用らしく。それなら使う時だけ使えるシェアサイクルにしたらどうかと。」、
画像4 なるほど、乗り捨てOKだから便利だよね。「そうなんです。客先で用件が終わったら、場合によってはそのまま直帰できるし。残業するなと言われてるんで、事務所まで戻らなくていいのが便利です。」
画像5 「区を越えての利用も可能だから、便利ですよ~。」との事でした。
画像6 そういえば、コンビニのちょっとしたスペースにもサイクルポートができてるし、行ったっきりで元の所に戻さなくていいなら、それは使い勝手がいいね。
画像7 シェアサイクルは当初観光客の足として計画されたって聞いたけど、業務用でも定着してるんだね。
画像8 経費を削るためい色々使えるものはないかと考える。そうだ!と頭に電球が点くのは、とってもいい脳トレかと。。そしてそれを面白がるのも、いい脳トレかなと。(写真は、ご近所で咲いていたあれこれ。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?