見出し画像

6周年Pカップ 樋口円香 2位/全体9位note

こんにちは
今回は真面目に書きます。
6周年Pカップありがとうございました。

結果は樋口円香2位/全体9位でした。
個人ランキングはcrane様に負けましたがPカップを走り始めてからの目標であった全ラン1桁になれて嬉しいです。

ファン数140億~
最終の全体ランキング

かなり燃え尽きたのと5周年の時に集めた本が完全に無くなったので次は準備しないと走れません。
準備してたら走るという事です。

craneさんが仕事でリフレ外が発生すると聞いてたので破壊するつもりで走りました。
実際のリフレ外は15分程度でなんやねんってなってました。
もっと働けよな。

環境は5thから変わらずPCです。
pro6持ってるけどガチで文鎮になってる。

↓僕のX

↓過去のnoteです。


編成

本当に強かったです。
勝率・速度共に申し分無し 強かった。
1位のcraneさんと全く同じ編成です。

SP虹3枚
パネル基本
金色でカッコいい

最低必要SP450 ※画像分
僕は甘奈札2枚取ってましたがcraneさんは多分完凸だけで迂回してたぽい感じで言ってました。

この編成の一番強いところは雑誌調整の兼ね合いからシーズン2で振り返りをする事によりS3開幕のビジュアル上限を限界突破します。
それを可能にするのが雛菜と透の施設マスタリーです。

施設マスタリー10
施設マスタリー6

基本的な考え方としてS3開幕と同時に振り返りを実施→即オーディションだと思いますが
この編成は雑誌のレベルアップが極端に早く、S2の大半をViレッスン連打する事ができます。
 ※S2途中振り返り率90%↑↑

その結果、S3開幕Vi600以上になったりする事により
本編成一番の弱点である2.5倍/4倍全体札を補います。

期間中適当なワンシーン

PRカードの到来によりパッシブも過去最高級に分厚くなり、当たり前に破壊を生み出せる編成に進化しました。
直近3回走りましたが、ぶっちぎりで強かったです。
持ち越し→npどころか持ち越し→pで破壊できる編成です。
まさかの1〆もそこそこの頻度で見える編成の為10分前半~9分台も見えます。

稼働

1日目
18時間稼働 1ロック

2日目
18時間稼働 2ロック
ゲーム重すぎ

3日目
16時間半稼働 ※11時半頃稼働終了 2ロック
合計5ロック
ゲーム重すぎて6億5000万諦めた

感想

craneさんを倒す為に走りましたが無事爆散。
しかし当初の目標であった「記者セット」を使わせる事に成功しました。
俺は30+60本しか使ってないから俺の勝ち。

半年間殆どログインすらしていなかったので完全に編成に助けられた感じでした。
初動2連続優勝して準決の切り方教えてもらいました。(;o;)

質問等あれば何でも答えるのでお気軽にリプとかください。
円香Pの方とは皆さん仲良くしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?