リッキー・ゲイツインタビュー #1

著者リッキー・ゲイツとのインタビューシリーズをお送りします!

▶︎『アメリカを巡る旅』日本語版の刊行にあたり、リッキーが色々な話をしてくれましたので、全部で5エピソードかにわけて公開します。#1-#5、ぜんぶYoutubeにもあります。

リッキーは、アーティストの友人に「きみは、コンセプチュアル・アーティストと同じで、コンセプチュアル・ランナーだ」と言われたそうです。

そんな彼は、いま、自然や都市や人工物、歴史や人々や感情といういろんなことが混ざり合った【世界】を走って冒険している真っ最中でした。距離や時間、国や地域もかるがると超えて、本当はそこにあったけど気がつかなかったことや、見たことなかったものを見にいくランニングです。

今回本になった3,700マイルを走った旅もそのひとつですが、他にもたくさんスケールの大きなアイデアを教えてくれました。

プロトレイルランナーからさらにスコープが広がった「アーティスト」リッキー・ゲイツが、穏やかに自由に、ある確信をもって話してくれました。

ランニングは自由だとまた思った月曜の朝でした。ぜひ観てください。

収録されている写真やエピソードもこれからこのNoteの特集で引き続き紹介していきます。どうぞご覧ください!

『アメリカを巡る旅 3,700マイルを走って見つけた、僕たちのこと。』
リッキー・ゲイツ著 川鍋明日香訳
ISBN : 978-4-910567-03-7 ¥4,300 C0098 B5変形サイズ 256頁

Amazon、全国の書店、Paramountrunning.shop、Monkey Crew Kyoto、木星社のストアなどでお求めください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?