今の自分

前回はだいぶ話がそれてしまい申し訳ありませんでした💦(反省・・・)


自分と向き合うようになり、またTwitterを再開し、自分と気の合う人と繋がりを持ててとても感謝しております。(一方的な場合でしたらすみません💦)


あれやこれやとnoteを通じて今までの自分を語り、紹介してきました。


過去の自分はどんな感情で、どんな行動で、どんな会話をしていたのかなと思い返せることが出来てこのnoteで綴っていて、最初はTwitterと同じく恥ずかしいと思う反面、新たな道が開けていい刺激だなと思ったりしました。


冒頭のタイトルで「自分と向き合う場所」と題した通り、自分というコンテンツを通して共感してくれたり、この人より今の自分の方がマシとか、全然大丈夫じゃん!とか思ってくれたらなと思ってnoteを始めました。


Twitterでも紹介はしておりますが、一人でも目を通していただき、自分を知っていただき、共感を得てくださったら、フォローしてもらえると幸いです。また、そのつながりから違うつながりへと発展したら面白いだろうなと思って過ごしております。


ただ、皆が皆、そうではないことは存じております。


「綺麗ごと抜かしてんじゃねーよ」

「うざい」

「はいはい、よかったですね、何にも面白くない」

「早く辞めちまえ」


唐突ですが自分は被害妄想がかなり得意です(え?😫)


言ってもいないことを想像し、勝手に凹んで、自暴自棄になり、殻に閉じこもり、喋らなくなる。そして、ある日突然爆発し😡💢、後悔する😨


と言うのも


自分は感覚的にですが思春期という思春期を経験しておらず、遅い思春期を今更ながら迎えているなーと心の中で思っております。ついこの間、母親と仕事の話になり・・・



「お金は大丈夫なの?」

自分「・・・うん」

「奥さんの分と食費とあと・・・」

自分「大丈夫って言ってんじゃん!!!💢」(声を荒げる)

「!!??急に声を荒げないで・・・」

自分「・・・・・・・・・」

「普通に喋ってるだけじゃない・・・」(涙目になる母親)

自分「・・・言い方が早く仕事しろ!働け!って聞こえたからさ」
(実際は自分が一番解決しないといけない事実を言われ複雑な感情が溢れ出して声に出したらこうなった)

「そう・・・わかった。ごめんね・・・」(涙目になる母親)

自分「・・・こっちこそ、ごめん。」

(一部、省いてますが大まかな内容はこんな感じです)




こんな情けないことをしてしまう自分がとても憎くて悔しくていなくなればと思った瞬間でした👊





今では通常に戻っており、時折、仕事に関することを相談してます。また友人にも手を借り、相談に乗ってくださってます。ありがとう!🥰




自分の人生で今までは順調すぎたんだと思います。壁という壁に当たらず、苦労という苦労を知らず、なんだかんだスラスラーっと行ってた気がして、そのツケが今になって返ってきた感じです😨


心の中では・・・


仕事しないとなー、けど、目的がお金の為にはしたくないんだよなー、自分がやってて面白いと感じる仕事がいいなーって、超アホ満載な考えをしており、そんなんどこかしらで妥協するか自分が事業を起業させるかしか出来ないやん!って思ったりしている時に、ふと、過去に買っていた本に目が行き、実現してみたいことが過ぎりました!😲


今回はここまでにしたいと思います!

次回は「なんとなくの夢」をお送りしたいと思います!

最後まで読んで下さりありがとうございました!次回もよろしくお願いいたします😊Twitterもやってますので、そちらもよろしくお願いします!

https://twitter.com/MokurenNew

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?