見出し画像

冬休みの思い出と子供達の本

寒くてあまり出かける気にもならず、冬休みはあまり外出せずに家で過ごしました。

長男から冬休みの思い出日記がかけないし〜!とか嫌味を言われたので、そこまで大した事では無いけれど、庭先で焚火台を使って炭で大きめソーセージを焼いて食べました 笑

大した事はしてないけどすごく喜んでいたのでまぁ良いか。

夏には川へよくBBQやキャンプに出かけるんですが、冬場は腰が重すぎる。。。

クリスマスにサンタさんからのプレゼントは天体望遠鏡だったんですが、親からは本を数冊と子供それぞれから欲しいもの1点づつでした。

我が家は、結構色々な本を子供部屋で手に取りやすい位置に置いていて、子供がお小遣いで買ったり親がこれ良いなと思った本を与えて少しづつ集めているのですが、この世界一美しい図鑑シリーズが本当に綺麗で私も眺めてます。

小さい頃から2人とも図鑑は好きで、小学館のシリーズやMOOVシリーズなどはほぼあるのですが、結構何回か読み返していたのでそろそろステップアップをと大人が見ても見応えがある物を追加してみました🤗

こちらは子供達の寝室
この隣に子供達が普段過ごす子供部屋があります。
ベッド脇のIKEAのワゴンに本を目一杯入れて、夜寝る前に読みたい本を共同の子供部屋から持ってきてローテーションさせています。
本読み出すと眠くなるんですよね 笑

本に変えてーとゆう親の掛け声で、ベッドに入り本を読みながら自然と寝るのが習慣になってます。

最近は長男がドラえもんの〇〇出来る様になるシリーズにハマっていて凄いペースで読んでます 😂

キャラクター図鑑シリーズ

このキャラクター図鑑シリーズも、表現の仕方やキャラクターで子供が読みやすくなっていてオススメですよ〜✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?