4/9(日)室内交流イベント

活動報告


日時:2023年4月9日(日)14:00-16:00(当事者交流イベント)16:15-17:15(誰でも交流イベント)
場所:帯広駅近郊の会議室

もくもく帯広です!
4/9(日)に室内交流イベントを実施しました!

こちらはボードゲーム「カタカナーシ」で遊ぶ様子です。

コミュニケーションツールを使って交流したり


ピザの出前をとってみたり!

みんなで楽しく交流しました!

16:15〜は参加者の保護者の方も参加してコミュニケーションツールを使った交流などを行いました!
もくもく帯広は当事者の居場所作りを目的に活動しています。
ですのでこのような誰でも参加できる企画を引き続き定期的に開催するかはまだわかりません。
ただ、非当事者の方の理解をより深めていただくことも、当事者の居場所を維持することに結果的に役立つのかもしれないと考えてこのような企画を今回開催しました。

そして意外な盲点。土日の昼間に限らなくても良いのでは。ということで、平日夜開催の是非を参加者の方にお尋ねしたところ賛同していただける方が多数いらっしゃいました。
平日夜も含めると週1回など定期的に開催、いつ行っていつ帰ってもいい半常設のようなコミュニティスペース(当事者の居場所)が出来上がりに近くなるのではないかと思います。
もくもく帯広が描く未来に少しずつ近づくのではないか。と考えています。

ということで平日夜開催のイベントを早速企画しました!

4/12(水)19:00-22:00 JR札内駅徒歩20分の会議室(無料駐車場あります)
4/21(金)19:00-21:45JR帯広駅周辺の会議室(無料駐車場あります)

ボードゲームと雑談中心に考えています。
両日とも既にご参加申し込み頂いております。
ご都合のつく方ぜひ、ご連絡お待ちしております!

決算について

平日夜開催の追加に伴って事務負担軽減のため各回ごとでの収支計算は行わないものとして一定の期間ごとに収支報告を致します。ご了承ください。
(毎週事務作業に追われる余裕がなくてこうなってしまいます。毎週交流イベントを実施することそのもののほうに労力を使いたいのです..…)


もし取り組みに共感していただけたらサポートしていただけると嬉しいです。 いただいた資金は特に中高生の参加費の減額、開催頻度の増加のために充てさせていただき、次回の収支報告で報告させていただきます。