見出し画像

クオリティータイム

気管支炎なのかな。咳き込んで気管支の辺りに違和感がある。
先週ちょっと寒いなって時に喉のイガイガが始まって、それを軽視したら発展してしまった。元々肺炎をしたこともあって喉や気管支辺りはナイーブ。
この間ついに面接に行ってきたんだけど、会議室に通されて着席するなり咳き込んでしまった。

咳が出るタイミングがあって、密室に入れられると一発で出る。バスの中とか、友人の家に行った時も。
こりゃいかんと、こういう時は水分とビタミンCだと、ビタミンCをたっぷり入れた水をガブガブ飲んでいたけど全く落ち着かず。
緑茶か?と思い結構いい緑茶を飲んでもさほど変わらず。
それならと、ほうじ茶、マテ茶、等々、手持ちのお茶を色々試してみた。で、その中で一番効果があったのは、現代のキリスト(*「吾輩は虎猫である」の記事に登場した友人)に貰った“有機タイム“だった。

安心安全のオーガニック♡
美味しいお召し上がり方の記載♡

裏にはご丁寧に美味しい淹れ方の記載あり。

ほんのりレモン色だけど香りは華やか

Googleで調べたところ、『タイムはハーブの中でも強力な殺菌作用を持ち、風邪やインフルエンザ、膀胱炎、胃腸炎などの感染症に有効です。また、鎮咳(ちんがい)作用や鎮痙(ちんけい)作用もあり、気管支炎や百日咳、喘息などの呼吸器系の症状に役立ちます。風邪の引き始めの喉の痛みや扁桃腺、歯肉炎、咽頭炎などには、ティーをうがい薬として使用すると良いです。』とのこと。素晴らしい!

ハーブティーの飲み方とか色々サイトを見て回ったところ、どうやらちびちびと数回に分けて飲むのが良いらしいので、素敵なティーカップで優雅に少しづつ、タイムでクオリティーなティータイムを堪能しようと思う。

現代のキリスト。私にとってタイムが必要になる事を予想してたのかしら。流石です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?