見出し画像

出戻りブログ

こんにちは。

実は2014年か2015年にnoteアカウントを持っていて、その時は真面目に毎日一つ記事を書いていました。
で、その後突然にアメリカへ渡り、多忙になり、noteアカウントを削除してしまいました。

今年の春、大きな決断をして、また日本に帰ってきちゃいました。
で、お風呂に入っていたらふと、『またブログ更新しよう!』って閃いてしまい、アカウントをもう一度作り直して今こうして書き込んでおります。

で、何について書こうかな、と考えを巡らせつつ携帯をいじっていたらFacebookでうつみんこと内海先生が、これまで食や医療や色々な情報発信をしていたがここらで新しいフェーズへ旅立つ、的な書き込みをされていました。
実は10年くらい前にうつみんの講演を見に行って、その後の打ち上げに参加した際に、私が面倒くさがってコンビニ弁当にお世話になってる旨話したところ、『コンビニ魔女』とネーミングされたのでした。

あれから直ぐだったのか分からないけど、私はもうコンビニ魔女ではなく、どちらかと言えば意識高い系に入ると思われるんですね。
なので、コンビニ魔女から意識高い系女子への振り返りを備忘録としてこれからポツポツと綴っていきたいと思います〜

因みに、(え?え?女子?)って突っ込んだそこのアナタ!女性は幾つになっても女子であり女の子である!
窓際のトットちゃんは八十寿(やそじゅ)を超えてもいい人がいたら結婚したいと仰っていたよ。さすが!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?