見出し画像

家具のご相談について。

こんにちは。
Room Display Designerのなぎです。

前回、サービスの公開をしました。

サービス構築に具体的に動き出したのは年末でしたが、もう10年以上拗らせていたので、ようやく形ができた!とひとまず安堵しました。これから、noteやブログで引き続きインテリアのことをお伝えしていきたいと思います。

***

さて、サービスで、どのようにお伝えするか迷った部分があります。
それが、赤字で書いた「家具を含めたインテリアコーディネートはいたしません」のところ。

このことについて、戸惑われる部分があるかなと思いましたので、本日は家具のご提案に関することをお伝えしたいと思います。


なぜ家具の提案をしないか。

なぜ家具の提案をしないかは、私の気持ち的なものもあります。

ただ、それ以上に物理的な問題があります。
現在、海外に住んでいるので、現物を見て確認する、というのが難しいのです。(唯一できるとしたら、無印のみ。IKEAも家から遠い、、涙)

家具は大きな買い物、そして、実際の質感や使用感などがとても大切なもの。そのため、海外にいる今は責任を持ってご提案ができないと思い、小物限定とさせていただきました。

家具を一緒に検討したい場合は?

とはいえ、ディスプレイを検討している中で、家具も一緒に買い替えたい、ということもあると思います。

そこで、家具については、口頭やメッセージでのアドバイスのみさせていただきます。

家具を新たに買うには、大きさ、色味(他の家具や建材)、価格など、考えることはたくさんあります。これを全て考えるのは結構大変な作業です。
また、家具1つだけ買い足したい場合などは、トータルで提案するインテリアコーディネーターさんには頼みにくい、といった心情もあるのではないかと思います。

家具のアドバイスについては60分のZOOM相談(5,000円)のコースにてお受けしますので、模様替えしたいけどわからない、家具を買い足したいけどどんなものがいいかわからない、といった場合はこちらをご利用ください。

事前に間取り図や写真をお送りいただき、ZOOMで直接拝見させていただいた上で、どんな色味の家具を買い足したらいいのか、どんな配置がいいのか等、その場でわかる範囲でお答えさせていただきます。

間取り図があれば、より判断がしやすくなります。

おまけ。窓は専門です。

ここからは完全におまけの話ですが、私はカーテンレール、ブラインド類を扱うメーカーに13年いました。そのうち10年はお客様相談室も兼任しておりましたので、窓周りのカーテン、ブラインドなどについてもご相談に乗ることが可能です。(窓装飾プランナーです)

自分の家が2階で日差しが強くて、仕事をしているからカーテンの開け閉めも面倒で、、、といった、窓周りに関するお悩みもありましたら、こちらも60分のZOOM相談のコースでお伺いいたします。

カーテンレール、ブラインド、ピクチャーレールまで対応できます!

下の記事で、窓周りの提案はやめよう!と思ったのですが、提案書無しのアドバイスだけならいいのでは、、?と思い、こちらに改めて書かせていただきました。

お気軽にご相談ください。

ということで、今回はコースから少し外れたお話をさせていただきました。
もし、インテリアでちょっと悩んでいるけど、こんなこと相談していいのかな、、と迷うことがありましたら、公式LINEにて15分の無料相談も承っておりますので、お気軽にご相談ください。

なぎ公式LINEはこちらから▼
ただいまフレームの飾り方をプレゼント中!

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?