見出し画像

植物とねこ

ねこと植物の相性は悪くないです。

ねこには土にいるノミがつくし
植物はねこに倒されたり、イタズラされる。


わたしもねこを飼うまでそう思っていたし
植物にイタズラされることを心配していました。

実際はノミは暖かい時期だけ月1500円程度の
クスリを垂らせば問題ないし、
ねこの動線に植物を置かなければ、
ほとんど興味をしめしません。

我が家のねこは産まれてすぐ飼いはじめたので
ちいさな頃、多少は引っかいたり
咬んだりしましたが特にもんだいありませんでした。

棚にも植物を飾っているし、上からも吊るしていますが
棚にあがることも、上に乗ることもなく平和です。

植物に興味をしめさないわけではなく、
外に出したときには必ず近くで昼寝をしています(ФωФ)

もしかしたら好きなのかもしれないし、
わたしからみれば非常に相性がいいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?