見出し画像

推しを愛でる

我が家の娯楽、Bリーグ観戦。
千葉ジェッツブースターの我々。現地観戦できなくても、バスケットLIVEやテキストで試合の状況を追い、日々楽しみにしていたというのに、コロナの影響でリーグが終了してしまった…。

仕方ない。この状況ではさすがにやれない。
でもさ…。

やっぱりさみしいの〜〜〜(T_T)

このメンバーでのシーズンが終わってしまった…。
もう同じメンバーで来年も戦えるとは限らない。ていうか、すでに帰化しているパーカーに加え、ギャビンも帰化してしまったので、来季は二人のうちどちらかしか帰化枠で残れない。
悲しすぎる。

オフの時期は選手の移籍がたくさんある。移籍は思っている以上に我々ブースターのメンタルへのダメージがでかい。去年の石井ちゃん移籍は私の心も悲鳴をあげた。
継続契約の情報がでないとそれだけでハラハラする。たかがスポーツ観戦でこんなに感情がぐらぐらするもんなのか、と自分でも驚いた。
その季節が通常よりも随分早くやってきてしまった。
あ~〜〜コロナめ…。

でも、今年は良かったこともある。

何が良かったか。
とりあえず今シーズンで言えるのは、ジェッツの特別指定選手・大倉くんと、スーパー高校生・河村くんと出会えたこと。

河村くんは名前は前から知ってたしプレイもすこしは見てたけど、名古屋に特別指定できて、髪の毛がちょっとはえてからのイケメンぷり&かわいさがたまらん♡
昨日は河村くんと田臥の対談動画を観て、
「一緒!私も鶏が嫌い!一緒!」
とキャッキャしながら叫んだら長男(小3)に「気持ち悪っ」と言われちゃった。So cool…。


大倉くんもあの切れ長のシュッとした目と、デビュー戦で堂々とプレイする姿がホントたまらんかった。デビュー戦、運良く居合わせることができて私は本当に幸せだった。
二人とも4月から同じ東海大で同じポイントガード。
かっこいいが溢れておる…。

彼らと出会えたことはプライスレス。

少し前の記事なんですが、先日こんな記事を見つけました。

この写真がもう、バスケ漫画の表紙のようなかっこよさでございまして。
電車で記事を見つけてニヤニヤしてしまったよ。
眼福、眼福。

あと、他チームがどんどんSNS発信に本気を出し始めたのも嬉しかったなぁ。
川崎と宇都宮の動画は強いね。おもしろい。
ジェッツは動画に関してはちょっと今年は物足りなかったなー。うかうかしてると他チームにSNSフォロワー数、超えられちゃうのでまたおもしろいのをたくさんアップしてほしい。
あと今あんまり本気を出せていない他チームももっともっと発信していってほしい。特に秋田とか(←実家なので秋田も応援している)。


気が滅入るニュースが続くので、放っておくとなんとなく気分も落ちてきてしまいがち。
でも、くだらないかもしれないけど、推しをながめているだけでわりとほっこりしたり、テンションがあがったりする。
バスケ選手たちも今できることをとSNS発信したり、できることを考えてくれている。本当にありがたいことだ。

こういうときは意識的に楽しくなることを生活に取り入れて行きたい。

さて、明日は島田会長と文男さんのインスタライブがある。
観たいな。観れるかな。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?