見出し画像

T君のインナーチャイルド(自分の中のホントの自分)

写真はウチのマンションの前の川
鵜飼の鵜?みたいな首の長い鳥さんが集団で川へ潜って、魚を取って、わちゃわちゃして、楽しそうでした。

先程職場のバックヤードを歩いてた時に声を掛けられた
その人は私が休憩室で座っていると必ず隣に座る
パン屋さんでパンを作っているバイト君で
いつもめっちゃ懐っこくお話ししてくる
見た感じ、裸の大将(山下清)の印象
大人の身体なのに純粋な子供みたいな。

仲良くなって年を聞くと、20代だと思ってたのに
41歳との事w

えっ?えーー?!オカン気分で話してたのにw
お肌もツルツルピカピカで
まさにインナーチャイルド全面に来てる感じで
自分でも頭の中に直接お話し出来るもう一人誰か知らんけどいるのー
とかゆうてたからな

モコモコさんお姉ちゃんがいるの? とか急に聞かれて
なんでゆうてへんことを知ってるのかと聞くと
頭の中のもう一人が教えてくれたと

そして人の誕生日とか記憶するのが超絶凄くて(曜日までゆうてくるし)
そーゆーの記憶する能力に特化してるんやと思う

そしてスマホカバーはピンクのキキララ!
女子力高い!
性別は無い雰囲気

今日はサンダル履いてる私の足指のマニキュアを凝視して
モコモコさんは赤紫が好きなの?
う、うん。

初めてお話しした時に好きな色を聞かれて赤紫と答えたので
この「赤紫が好きなの?」は会うたびにゆうてくる
それと同時にウチのどの部分に赤紫があるかをチェックする

さすがインナーチャイルド優先タイプw

このT君
初めは私と一緒にお昼ご飯食べてた
ブランドランファンのお姉さんとお話ししてたんやわな
T君はブランドランファンのガードル愛用者
そしてその流れでウチにも話しかけるようになったんやとばかり思ってたが

そのお姉さんがゆうには
違うよ?よく見てごらん
あの子が話しかけるのは
インナーチャイルドの存在を理解してる人だけ的な事言われて

そのお姉さんもお嫁入りの時に
ピアノを捨てないといけなくなって
悲しくて悲しくて、そんな時に
大好きなピアノさん(ピアノのインナーチャイルド)からメッセージを受け取ったことがあるから
目に見えない系のこういった話も信じている人だった

ピュア、純粋、素直
そんな感じのイメージな人って
やはり自分のインナーチャイルドや
他のモノや動物や植物のインナーチャイルドからのメッセージと繋がれるんやな〜

まぁ〜私も含めて人間って生きてるうちに
色んな経験をして 
垢や泥や錆や色んな想念やら思い込みやらトラウマやらがくっついてて
それが普通になってて

でも外から自分の内側を客観視する事を意識し始めて

それに気がつくと
薄皮を一枚ずつめくるように
余分なものが取れてくる
認めて受け入れて、受け流す的な地味な作業は
本来の自分の姿に戻れる方法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?