見出し画像

余談ーホラー好きになった経緯

たまに余談をはさみながら、noteを書いていきたいと思います。

【余談ーホラー好きについて】 

私は幼少期、ホラーが苦手でした。ただ母がとてもホラーが大好きで、私が嫌がっていてもチャイルドプレイを観たりする程でした(私は怖がりながらも布団の中から時折TV画面を覗いていました)。

それから、ホラー映画にも段々慣れ始めました。そして中学生に入り、当時一世を風靡した映画『リング』に衝撃を受けてから、ホラーにどハマりしました。 

※ちなみに、貞子になりたいと思って当時髪を伸ばしていたのは黒歴史です。おかげさまで文化祭でのお化け屋敷での幽霊役になれました(苦笑)。


その頃に自分のPCを両親から買ってもらったので、ずっとホラーについてネットサーフィンしていました。

ネットサーフィンで、【マジソンズ博覧会】様というホラー映画レビューサイトを見つけてからは、ひたすら毎日レビューを読み漁っていました。私が知らない世界、そして何より岸田裁月様のレビューが本当に楽しくて何度も何度も読み返していました。

その頃にはもう、ホラーに対する耐性がついていたので激しいスプラッター描写も楽しんで見れるようになりました。

チャイルドプレイ、エルム街の悪夢、13日の金曜日、ヘルレイザー、パペットマスターのシリーズは今でも大好きです。

リングも呪怨も好きですが、何だかキャラクターがネタ化されてしまったのが個人的には悲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?