仕事中の雑念がひどかった時の話(ゆるい)part.1

仕事中の雑念って何かありますか?

私は今はそれほどだが、ちょっと前までは本当にひどかった。

何か、イヤーワーム?現象というか、印象に残った曲とかが永遠に頭で流れているのだ。

例えば、チョッコレートジュースパ〜イの曲(空耳でこう聞こえる笑)とかがメロディと一緒に永遠とリピしてるとか、ノリのいい曲に多い。

そのため、好みの曲を聞くと、これ明日の仕事で流れそう…と謎の構えをとってしまっていたほどだ。

それともう一つは、物語のアイデアがいい感じに湧いてくることだ。

このアイデア、めっちゃいい!!というのが湧くので、仕事のノートの隅っこに書いておいて、後でスマホにメモるみたいなこともしていた。(

仕事中98%くらい雑念だったのだ笑(これはイカンやつ…

でも対処法がわからず、そのままになってしまっていた。

しかし最近、それは急激に薄れていった。

何故かわからないが、恐らく連鎖してこの症状が無くなっていったという感じだ。

他に良いことがあったから、自然に考えなくなり、集中力が持続するようになった。

それは、自分を知ったからだと思う。

書く体力がなくなってきたので、また今度!続き書きます。

〜〜続〜〜

☟続き書きました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?