見出し画像

仕事のささやかな悩みも前向きに捉えたい。

仕事上で悩んでいることが何個かある。

それは細かくいえば全体的に全部なのだが、最もヤバイかな?と思うのは、昨日何をやったのかすぐには思い出せないことだ。

悲しいことに、本当に覚えていない。
自分がメモを書き留めたノートだったりを見て、ようやく思い出せる。

後、人に指示をすることも、メモをした内容を話さないと、ホントに思い出せない。

というのも、人を目の前にすると緊張して頭が真っ白になってしまうことがあるからだ。

なので、何となく、不安だなー、と思って仕事をしてしまっている。

うまくいえないが、忘れっぽいことが多いのは課題である。

せめて、一番重要なことはぱっと空で言えるようになっておきたい。

そのためには…?

復習である。(ドヤっ)←何故w

何度も反復すること。それが大事だ。

そうだと勉強のコツの本に書いてあったからだ。←

そんなこんなで、根本的な解決にはなってないかもだが、締切とかの大事なことは頭に刷り込ませておくべし!

他はたぶん何とかなる!!←

以上!(雑

〜〜完〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?