ホワイトデーの巻

ホワイトデーであった。
バレンタインで先輩達にあげたために、何かお返しがあるかな〜とゆるい気持ちでいた。
そしたら案の定、前にくれた中年の方はくれた…、しかも高いやつ。

しかし、前にホワイトデーでお返しを貰った先輩から、今年は貰わなかった。でも何となく理由はわかる。
その方はめっちゃ繊細で、私にお返しをあげるために、たぶん普段はしていなかったであろう社員全員分のお菓子も買っていて配っていたからだ。
配慮がすごすぎる…とゆうか、その方がいつもお昼休みギリギリに帰って来るので、いかにもその方にしかチョコあげてないみたいになって、そうゆう配慮なのか…そこら辺が分かっていないのだが。

それで理由だが、おそらく、私が前に貰った時に、仕事が自分的にすごく追い込まれていて辛いタイミングで、後ろから声をかけられた…、その時に私は別の仕事を頼まれるのかと思い、その時のイライラも募って、その方をマジで睨みつけてしまったのだ。(本当に睨んでしまったのはこの時だけ、ホントに後悔しかないというかイライラしすぎアカンな…😭)

その方はたぶん、後輩にチョコもらって嬉し?かったか戸惑ったか分からんけど、すごく配慮してチョコを用意してくれたのに、わたしがバッドタイミングでそんな態度を取ってしまったので、めっちゃ傷付ついたと思う。これは、後で地味に仕返しもどきのことをされたので、やっぱり…と私は思えたのだった。

そしてこの時のことを払拭するべく、私は目つきが悪いキャラというのを仕事中もできるだけ演じてみていた。とゆうのもパソコンの画面を見る時にめっちゃ目を細めて眉間に皺を寄せる…とか、その方を意識してちょっとやったりしていた。そしてその方はそれを見て、目つきやばっ(てか顔やば)って思って、何か真似してそうな感じもしていた。(その顔をしていた笑)

でもやっぱりその睨み事件で大分まだ引きずっていたのか、今年は貰えなかった…ということだ。
でも全員に高めのチョコを平等にあげていた。何か、たぶん、めっちゃ考えてこの結果になってた気がする。やって今日、あたりが強かったし…、余計なことさせやがって、というか、義理チョコは意味ない気がするんだよね、みたいな主義かもしれんし…、とにかく謎にイライラしてた気がする。

でも私も、同期がやってるから最低限の先輩にはチョコをあげるという感じだったので、そこまで心がこもっていなかったのは事実だった…。でも昨年はあげて、今年は渡さないのもなあと思って渡していたのだ。
何かこの問題って難しい…。

バレンタインとホワイトデーが憂鬱になってるのは何かイヤだなーって何か思った。
とゆうか、先輩に箱チョコ!じゃなくて、全員にキットカットとかを配ってた方が一番良かったかも。

最初は分からんから丁寧にしたけど…。

来年は私もそうしようかな。

いつかそんで、その方に真相を話したいな笑

そんなホワイトデーだった…\(^o^)/

〜〜完〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?