見出し画像

~飯テロ6食目~誰しもが憧れる!夢のおうちで食べれる激うまラーメン②


みなさんこんにちは!

前回のノートに引き続き、
今回もみんな大好き『ラーメン』について書いていきたいと思います。


ラーメンといっても、
僕が作っているのは「まぜそば」です☆

そのうち、
スープから麺まで!
自作してみたいものです(笑)

今回は僕のとっておきをみなさんにシェアしていきたいます!

おうちで簡単☆ズボラまぜそば!!

ポイントは、「調味料」

・醤油
・塩
・こしょう
・ごま油
・中華だし(鶏ガラスープ、ウェイパーなど)
~隠し味~
・オイスターソース
・バター

以上!!

どの家庭にもある調味料を混ぜ合わせるだけで、
本格的なお店の味にヽ(^o^)丿

あとはお好みのトッピングをするだけ♬


少し応用編になりますが、、
水分量を増やし、水溶き片栗粉でとろみをつけると、、

こんな感じの仕上がりに(≧◇≦)

画像1

画像2


餡かけまぜそば☆彡
最高に美味しかったです!!


今回はここまでになります!

なにか聞きたいことがあれば、
気軽にコメントで聞いてください♪

次回の飯テロもお楽しみに(^^)/

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?