見出し画像

この1年で、精神的処女膜が再生した

28歳。独身。
一人暮らし、8年目。

私は毎年、誕生日に1年の目標を立てるのだが、振り返っているうちにとんでもないことに気づいてしまった。


27歳の1年間、誰ともメイクラブしてないわ。



大学時代のビッチの友人が、

「半年しなかったら、処女膜が再生する」

という信憑性のない理論を唱えていたが、
精神的には、マジなんじゃね?と思う。


だって、私今、ほぼ処女のマインドですもん。



失恋後、私がアプリで知り合った男と、3回会ったのに振られたらしいという話は、社内で話題となった。

精神的疲弊と寝不足から体調悪くなって、
会社の出社日に在宅勤務にしてもらった。
絵に書いたようにクソゆとりである。

いつもは基本在宅勤務なのだが、振られた翌日は、朝早くジャッジしなきゃならないリリースがあったため、出社していた。

暗い会議室で、作業をしていると、


「え、なんか暗くね?どうしたの?」


と社長が声をかけてきた。

うちはメガベンチャーくらいで、社員は100名程度なのだが、とてもフラットな環境で、
社長ともポップに話ができる。
たまに恋愛相談などものってくれる。

イメージはアルコアンドピースの平子さんがやる、
瀬良社長を、少し柔らかくしたような方である。


ちなみに私はメンヘラをこじらせすぎて、
その会議室が暗いということすら気づいていなかった。


「いやあの……ちょっと聞いてください」


「うん、聞く聞く」


「昨日好きな人に告白したところ、
付き合うほどは好きではないと振られまして……」


「まじかーぁ」


社長は忙しいにも関わらず、
話をうんうん、と聞いてくれた。


「それ、付き合える感じだと思ったの?」


「はい。結構思わせぶりなことを言われていたかと……」


「いや、2パターンあると思うんだよね。
シたあと、しばらく友達関係だけど付き合ったりするパターンと、やっぱり違うなって付き合わないパターンと」


社長がそう言ったので、
私は「ん???マイメロなんだけど?」となった。


「あの……、私は鉄のパンツだったんですけど、
付き合うまではしたくないというか」


「えっ!?!?マジ!?!?」



社長は愕然とした顔をし、こう言った。



「逆に、鉄のパンツが原因で振られたんじゃね?」



※業務中です




目からウロコの発想だった。





私が振られた話は、会社飛び越えて、前職の代理店にもそこそこ話が広まり。
失恋を慰める会を繰り広げていただいた。



「はぁ?付き合う前は粘膜の接触がNG!?
こえーよ!28にもなって、何もったいぶってんだ!?」


と前職の先輩は言った。



「とりあえずもう1回会ってさ、
そういう雰囲気になるじゃん、
ヤるじゃん、そのあと、どうすんの?私と付き合うの?って聞いてみ。
そしたら、いやちょっと……ってなるからさ、
そしたらこう言ってやれ。




『 よかったー!
シてみたら、がっかりだから、
私も付き合うのは違うなって思ってたの』



負けて終わるな!勝って終われ!」



クソみたいなアドバイス。
ほんとに、ほんとに……最高です。



前職の同期からは、


「とりあえずセのつくお友達作りなー?
3〜4人くらいで、既婚者か相手がいる人だと、こっちも本気にならなくておすすめ」


というベストオブクソなアドバイスを頂いた。
ありがとうよ……


28年間生きてきて、
セのつくお友達がいたことがないので、
メンヘラ化するイメージしか持てないのと、
やり捨てられるほど、相手を嫌っている訳では無いので、全く参考にならないアドバイスであったのだが、
周りのみんなの優しさに触れて、元気になった。




仲良しの同僚は、グルメな先輩とご飯に行く会に誘ってくれた。

先輩とは、ほぼほぼ話したことがなかったのだが、
50階の夜景の見れる和食屋さんに連れて行っていただき、最後はホテルのバーでケーキとウイスキーをご馳走になった。


事実婚の女性と一緒に暮らしている先輩は、


「いやー、独り身だったらアタックしてましたよ」


と私の自己肯定感を高めてくれた。

先輩のペースに合わせてお酒を飲んでいると、私のお酒の強さをとても褒めてくれた。

(自分がマイナスポイントだと思っていることを褒めてくれたら嬉しいよね)

とらやの羊羹の話になり、この時期は栗入りのが限定で出て、とても美味しいですよね、と私が相槌を打つと、


「もぐさんは、言い方悪いかもしれないけど、銀座のクラブで働けるくらい、人生経験と教養がある。
あなたの良さを分からない男は、あなたに相応しくないです」


と言った。栗入りの羊羹を知ってたくらいで、ここまでのお褒めに預かり、恐縮すぎる。



私は、周りに本当に恵まれている。

こと恋愛関係となると、本当に不器用で、ダメダメになってしまうけど、
今回たくさんの人に慰めてもらって、
人間関係をきちんと築けているのだ、という自信になった。


恋愛と性は切っても切り離せないものだということは分かっている。
メイクラブから始まる関係値があることも分かっている。


それでも、やはり、私は、
人間関係を築いてから、粘膜の接触をしたいと、思ってしまうのだ。


28にもなって、と思われるかもしれないけど、
28だからこそ、赤ちゃん返りみたいに、ピュアになってしまったようだ。
わーん、いい人見つかりますように!!!


この記事が参加している募集

スキしてみて

やさぐれた28歳女に、1杯奢ってやってもいいよ、という優しいお方は、サポート頂けると嬉しいです😌😌😌🍻✨