見出し画像

ひいおじいちゃんのお迎え

次男が小学校に入学して、3日間は集団下校で先生たちが引率してくれている。
みんなで通る道まで出てきてくださいと言われていたのでお迎えに行った。
杖をついたおじいさんが近づいてきて
「一年生のお迎えですか?」
と聞いてくれたので
「はい」
と答えると

「うちはひ孫なんだよ〜。」
と仰ってて
「私、90越してます。」

明日からの下校時間や給食が始まるからお互いどちらも偏食な子なようで
「心配だね〜。」
と完璧なママ友トークを繰り広げてきた。
(ママ友もそのうち死語になるかも(笑))

楽しい時間だったし、憧れるおじいさんだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?