見出し画像

屋上。

今日は午後から仕事。
帰宅したら18時半過ぎ。
疲れました…。

今週は水曜日からの3日間しか働いてないはずなんだけどそれでも疲れちゃって、出掛けるお昼の前には、石油ファンヒータの前で小一時間ほどウトウトとうたた寝をしちゃった。

午後は「『ありがとう』のイベント」。って書いても何のことだかよく分からないでしょうけど。でも、まぁとにかく、「あらためて『ありがとう』って言おうよ!」ってイベントなのです。年4回あって、前回は先月。イチゴのイベントでもありました。
私、これ、実はちょっとだけ苦手で、だって、私にだって「ありがとう」を伝えたい人はいるんだけど、でも今はそれを伝える方法も無いんですよね。しかも、それがもう「手遅れ」なのかどうかさえも分からない。参加する度に毎回そんなことに思い至らされてしまって、結構つらく苦しいのです…。

今ならば照れずに言える「ありがとう」伝えたくても言う術も無し

トップ(ヘッダー)の写真は、会場の屋上からの風景。屋上に出られる建物って良いよねぇ。3階だけど、なんかちょっとウキウキしちゃった(ここの建物で働いていたら、仕事サボって、屋上でタバコでも吸いたいなぁ。(吸わないけど。))。
去年の春に私が前にいた職場から異動をした、一昨年度まで同僚だった現在63歳の先輩がこの春また異動をするらしく、午後、イベントの前、ここでそんなことを電話で話す。ちょっと「思い出の地」になりました。(笑)

屋上にて。
膨らむのかなぁ…???
なんか、可愛いなぁ。

ドラマ気取りタバコ加えつつ電話する屋上にある膨張水槽

この記事が参加している募集