見出し画像

”今”を生きる

久しぶりの投稿になります。
あっという間に2024年も3月に入りましたね。
皆さんはどうお過ごしでしょうか?
私は、アーユルヴェーダに出会って、約半年が過ぎて、
日々実践、気づきを感じながら過ごしています。

そこで、すごく感じたのが、
ずっと過去のことを振り返っていたり、
まだ見ぬ未来のことばかり考えてしまってて、
後悔や不安で毎日頭がいっぱいになってたんですよね。

後悔したって過去に戻れるわけじゃないし、
まだ先のこと不安になったって何にも始まってないじゃない。
今はどうなの?って自分に問いかけたりして、
まったく今を感じてない日が続いてました。

もちろん振り返って反省したり、これからどうしようかと考えることも大事だけど、私の場合は、ずっと考えすぎてて、今この時を何もせずに時間だけが過ぎてしまっていました。今を生きてなかったです。

なので、これからは、
今この時を一番大切にして、
今できることを一所懸命にやれることをやる。
というのを大事に過ごしていきたいです。

最後まで読んでくれてありがとうございました。
これからも自由に気づいたこと思っていることなど綴っていきたいと思ってますので、また良かったら、観に来てくれたらうれしいです。

#アーユルヴェーダ #今を生きる







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?