見出し画像

はじめまして!

こんにちは!yukariと申します。
初めての投稿なので、軽く自己紹介したいと思います。

現在19歳の息子と20歳の娘をもつ43歳の母です。
20代で、結婚、出産して、子育てと仕事、家事と慌ただしい日々を送っていました。

40代に入って、子育てに一段落して自分の時間が増えてきて、これから先のことをふと考え始めたんですよね。

自分に自信があるわけでもなく、何のスキルもない普通の主婦です。

今のままの生活で何か不満があるわけではないけど、何か変わりたい、変えたいと思ったんですよね。

そんな時、セラピストの勉強を始めて、本屋さんでアーユルヴェーダに出会いました。
心地良い豊かな暮らしというのに惹かれました。

今は、ネットでいろいろな情報があふれていて、
何が自分にいいのか分からなくなっていまいます。

そこで知ったのが、自分自身を観察して、何が自分に合うのか合わないのかを判断するということです。

人はそれぞれ体質も違って、自分のことは自分しか分からない。
自分の心の声を聴けば、周りの情報に惑わされることなく、心も身体も健康でいられる。
心地良く豊かな暮らしができると思いました。

これから先、色々な悩みや不安も出てくると思います。そんな時、心に余裕があれば乗り越えていける気がします。
順風満帆とはいかないかもしれないけど、自分を知り、ありのままの自分でいたいと改めて思いました。

そして、いつかセラピストとして、誰かのためにお役に立てるようになりたいです。

アーユルヴェーダのある暮らしをもっと充実させて、ここでは、私のアーユルヴェーダライフについて日々感じたこと、学んだことを綴っていきたいと思います。

長文読んでいただきありがとうございました。

#自己紹介 #アーユルヴェーダ #アーユルヴェーダライフ #心地良い暮らし  





















この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?