見出し画像

ふと思った、生き方について

ふと思ったことがあったので、
Twitterで呟いたことを
ここにも日記として、残してみます
(*´ω`)ノ゚.:。+゚

ありきたりかもしれませんが、
自分にとっては、何度も
最終的に行きつく考えなので(*´꒳`*)

✧˖°✧˖°✧˖°✧˖°✧˖°✧˖°✧˖°✧˖°✧˖°✧˖°✧˖°


自分が納得する
生き方をしているか、

していたか。


結局 要になるのは、
ここなのだと 思う

この基準となるラインは
収入・ステータス とは違い

1人1人それぞれ
別のモノサシを持っていて、
時間によっても変化しうる。

人によって、タイプは違うから
比べることはできない

その 自分のモノサシをもって
生きることが、

すなわち、
今の自分を生きること。


人と交流して
モノサシが変化し・豊かになるのが、

人と共に成長すること。


最期のときは

そのモノサシが ふっと
残像をちらつかせながら

去っていくのでは


と 今、思っている。



#人生 #生き方 #自分と周りの人 #比較 #モノサシ #ステータス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?