画像1

日本の季節七十二候にそってお届けする星占い《7/7~7/11の星占い》こよみ

Mokkun's Healing Room
00:00 | 00:00
この音声番組がお役にたちましたら、
末尾のサポートボタンにてお気持ち分、
ご送金いただけると幸いです☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

二十四節気が変わり、7/7(土)より
『小暑(しょうしょ)』となります。、
暑さがだんだんと本格的になってくる季節です。

小暑の最初の季節、七十二候は
【温風至(あつかぜいたる)】です。
熱をはらんだ南からの風が、
夏がきたことを告げる季節。

梅雨前線が活発化して、
集中豪雨などの被害も
起こりやすい時期でもあります。


ここからは星読みについてです。

ここまで、ブレーキがかかったり、色々なところで
見直しが必要だったり…ということを
お伝えすることが多かったかと思いますが、

今回あたりから、自分を周りに
アピールしていくべき流れ、
という感じが見受けられます。

今まで培った自分のスキルや
自分らしさ、アピールポイントを
周りにどんどん出していきましょう。

周りに埋没し、突出しないほうがいいのではないか、
という葛藤も出てきやすい星配置もありますが、

社会とどんどん関わっていくこと、
関係性の中で自分の役割を発揮し、
それに没頭していくことが、必要な時期です。

気まぐれにタロットも引いてみたのですが、
今回のカードは大アルカナ「ⅩⅤ. THE DEVIL」
今まさに強まっている山羊座のエネルギーのカードでした。

自分の中のタブーを超え、自分の生き方を変えるべし
そんな強いメッセージを感じます。

おそらくこれから、社会はいろんな面で
変わっていくでしょう。仕事、お金、信用、
そんなものへの関わり方や在り方を、
シフトしていくべき時期です。
詳しくは音声メッセージをどうぞ。

次回のこよみ星よみは、
7/11~12頃にアップの予定です。

記事がお役に立ちましたら、お気持ち分サポート頂けると嬉しいです(*^^*)