画像1

つくば地球ラジオ 第18回 ~朔風払葉(きたかぜこのはをはらう)~

つくば地球ラジオ
00:00 | 00:00
つくば地球ラジオ第18回です。

久しぶりのアップです!
ここまで1週間、もっくんカフェの筑波実験植物園への出店で、
お休みしておりました。

今日11/27は、二十四節気では「小雪」、
それをさらに3つの時期に分ける七十二候では
「朔風払葉(きたかぜこのはをはらう)」という時期にあたります。

だんだんと寒さが深まる時期にふさわしく、
ばっちり風邪を引いた1週間でありました…(笑)

今日はそんなお話です(*^^*)

☆つくば地球ラジオ
「暮らしと地球を感じる」をテーマに、様々な話題のフリートークをお届けする無料Podcast(インターネットラジオ)です。基本は平日毎日、5分前後の音声をアップしていきます。
http://tsukuba-chikyu-radio.com/

記事がお役に立ちましたら、お気持ち分サポート頂けると嬉しいです(*^^*)