見出し画像

1/18 冥王星 × 太陽 合



1/18(水) 深夜の23時過ぎ、水星の逆行終了を待っていたかのように、冥王星と太陽が天底近くで重なります。1年に1回だけの機会。太陽にグッとギアが入るイメージ。

生き方、仕事に対して、何か気づきがあるかもしれませんね。天底は自分の深いところのルーツ。大事にしているものに、思いを馳せてみて下さい。

冥王星は死と再生の星です。そこからの影響が入る、という読みになるのですが、捨てるものがあれば思い切って捨ててもいいと思うし、今日前後に意図せず切れてしまったものがあれば、それはもともと縁がなかった(切れるべきものだった)ものと思って良いでしょう。

変化を促すメッセージの出どころは、人かもしれないし、テレビ、スマホなどでポンっと目につく、耳につく一言かもしれないですが、今日・明日に見聞きした何かは、ちょっと意味があるかもしれない、と思って、アンテナを立ててみて下さい😊

「なにも起こってないよ、いつもどおりだよ」

と私たちはつい思いがちですが、案外、エネルギーやメッセージって降り注いでいて、受け取れるかどうか、なんですね。愛も豊かさも、気づきもそう。

小さな小さな積み重ねが、変化、習慣をつくり、行動をつくり、人生を創ります。

というわけで、今日は、自分の深いところにアンテナを立てる日です✨✨✌️


記事がお役に立ちましたら、お気持ち分サポート頂けると嬉しいです(*^^*)