痛風発作だ、でも気合でブーツ履く。

 右足が痛い。今日は10時からほけんの窓口へ相談に行った。気合で昨日届いたブーツを履く。今入っているの掛け金が今は月2万円くらいだが、50歳になると月3万5千円ほどになる。妻曰く手厚すぎる保険らしい。月3万5千円はどう考えても支払えないので、新規の保険に入りなおすことにした。しかし双極性障害。普通の死亡医療保険には入れない。なんでなんですかね・・・。何か馬鹿にされた気もします。以前保険を乗り換えようとしたとき、申し込み寸前で双極性障害であると言ったら、営業の人の顔が引きつりました。そして、今入ってる保険をやめない方がいいでえすよ、と言われました。だから今回は緩和型という告知事項の少ない保険に入ることにしました。もちろん普通の保険より割高です。でも仕方がありません。それにしても保険に入れないときのショック。結構大きいですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?