見出し画像

あの記憶2

こんばんわお。海苔巻きうまうまのもっこふです。今日は夜3時に寝て起きたら午後2時でした。やばい・・・。寝すぎは欝のサイン。欝なんだな・・・。就活はせず資格試験の勉強。無職はやばいよな、と本気で思ってるのだろうか・・・。明日は土曜日。ハローワークはお休み。どんな仕事を探すかもまだ決めてない。やはり何としてでも異分野に就職したい。こうやって人は落ちぶれていくのだろうか。何がしたいんだろうな、俺。新しい抗うつ薬は効いてないみたいだ。先生に言って薬を変えてもらおう。ああ、薬に頼る俺。いいことじゃないよな。昨日久しぶりに映画を見た。新聞記者。結構面白かったが終わり方はどうなのか。まああれはあれでいいのか。僕は映画だったら邦画が好き。邦画は面白い。洋画はなぜか見る気がしない。アニメも映画もジャパニーズメイドがいい。こんなこと言ってる場合じゃないか。おっとっと。鳴いている鳥が笑った。鳥も笑うんだ。僕はどれくらい笑っていないんだろう。別に泣いているわけじゃない。でも笑ってない。就活就活と違う鳥が鳴く。人は皆こころのなかに鳥を飼っていて、鳴いたり笑ったり。僕の鳥は鳴いてばかりで笑わない。はばたけ、はばたけ。鳴かなくてもいい。笑わなくてもいい。ただはばたいてほしい。ここ半年で2回はばたいた。しかし鳥はすぐはばたくのをやめた。またはばたく。僕は恐れる。またはばたくのをやめることを。飛び続けろ、雨でも雪でも。飛び続けろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?