見出し画像

変態中年12

夜遅くにこんばんばん。海パンファイブのもっこぬです。海パンファイブは干されました。これからはドルフィンおはぎにします。改めまして。ドルフィンおはぎのもっこぬオブ握りこぶしです。妻も息子も寝てしまい、机で一人書いています。暗闇にパソコン画面が寂しげに光っています。明日は靴と帽子が届きます。買物止まりません。同情するなら金を胸の谷間に挟んでくれ。男ですが・・・。続かない続きをどうぞ。コロナ。どうすればいいのか。どうしようもない。感染を防ぐなら皆さん1週間外に出ないでください。出たら逮捕します。みたいなあり得ないことをしなければダメなのでしょうか。20代、30代の感染者が多いということはまだできることが何かあるようにも思えます。でもどこでうつっているんでしょね。群れるからでしょうか。友達が多い人が多いんですね。僕が大学生の時など友達がほとんどいなかったのでうつらなかったでしょうが・・・。しかし20代、30代は非協力的ですよね。うつっても症状ないでしょ?とか思ってそうです。やはりもっと20代、30代に言わないと。閉じ込めるわけにはいかないんだからもっとメッセージ発信しないとと思います。テレビなどを見てもメッセージ少ないですよね。土下座してお願いするのはどうでしょうか。珍しく冗談を言いましたが、今の若者の心に響かせる方法を若者にアンケートを取るのはどうでしょう。若者のカリスマ、だれか知りませんがメッセージを発信すればききますかね?中年にはわかりません。もっこ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?