見出し画像

変態中年4

おはようございます。もっこです。朝起きて、タバコを吸うためにベランダに出ると、空は青い。嫌味なくらいに。いつから空は醜くなったのだろう。今の僕には似合わない。雨だって似合わない。空が似合わない。今日も仕事を休む。終わった。自分に負けた。どれくらい負けたら僕は気が済むのだろう。ねえ神様教えてよ。神様は弱虫のために出てこない。いつだってそうさ。運は使い果たした。僕は鳥になる。そして地面にたたきつけられる。痛くはない。僕は僕じゃないから。僕はどこにでも行ける。しかし職場には行けない。僕は僕を止めることはできない。僕は後ろに向かって走ろうとする。しかしそこには壁があって進むことができない。前を向いてもハローワーク。後ろを向いてもハローワーク。重くなった足は僕の手に引っ張られる。ハローワークの扉の前。僕は壁しか見えない。痛いな。血が出る。血は止まらない。僕は旅に出る。壁に向かって。ずいぶんな旅行だ。壁と壁に挟まれた自分。旅から戻る。僕は飛び上がった。壁は高い。初めから超える気なんてないんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?