見出し画像

午後

こんにちわーぷ。海パンファイブのもっこぐです。ガリガリ君が当たらなかった午後、仕事を休みガリガリ君のはずれ棒をくわえながらパソコンをやる。明日はどうしようか。妻は就労支援はどう?と言った。就労支援か、もっと重い人が受けるんじゃない?という考えが頭に浮かぶ。しかし僕も軽くはない。自分だけじゃ決められないな。先生に相談してみよう。どれからどした?蒸し暑い午後僕は陰に飲み込まれそうで気分が落ちる。話しかけてくる妻。うるさい。隣に置いたペットボトルの水滴。なにか気持ちが悪い。ガリガリ君の棒を噛みしめる。ああ、何をしても、何を書いても落ちている自分。ガリガリ君の棒から木のにおいがする。前を向くと干されたひざ掛けが。何がだらしなく見えて自分と重なる。ああ、ため息が出る。ああ、ああ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?