見出し画像

好きなことやれば?

こんばんはまー。海パンファイブのもうもっこです。今日は仕事を休みました。逃げたいんです。逃げてしまった。明日も休みを取りました。午後から医者に行く予定です。先生に話してみても薬を変えてもらえないとは思いますが。。。パワハラを受けてしまう性格なんですかね。薬でごまかし耐えるしかないのでしょうか?疲れました。妻に相談したら予想外に引き止めたり怒りったりはしません。好きなこと仕事にすれば?と言われました。優しいですよね・・・。好きなこと。服。服。しかしこの歳で未経験を採用する会社はないでしょう・・・。自分で始めるのは?と妻は言います。確かに楽しそうですよね・・・。こんな短期間に2度仕事を辞めたら次は本当によく自分のやりたいことを考えなくては。資格に縛られる日々。もういい加減投げ捨てるのもいいかもしれません。僕は人にはいつだって遅くない、というのですが自分のことになるとそう考えられなくなってしまう。なぜだか自分ではわかりません。すべてが遅すぎると思ってしまう。やはり自分で言ってるからには自分で見せつけないといけませんよね。頑張ろうと思います。おっとっと。僕は逃げて逃げてきた。人から逃げ、就職から逃げ、逃げて逃げてきた。それは怖いから。なぜかと言われてもわからない。とにかく怖い。仕事が怖い。わあ、眠れない。妻がいきなり声をかけてきた。それはきっと俺の仕事のせい。苦労と迷惑をかけているんだよな。俺は妻子持ちの自覚がない。夫失格。妻に頼ってばかり。こんなこと書くの情けないよな・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?