見出し画像

4ヶ月前とは真逆な生活

3月の目標
□ 業務の8割覚える
□ 食費2万円以内にする
□ 平日、週末のサイクルを掴む
□ スリランカカレー食べに行く
□ NMD(ノーマネーデー)をとりあえず7日間作れるように頑張る
□服の整理

□業務8割覚える
いつのまにか3月になっていました。
諸事情で入社日が遅くなったり、派遣先が早く決まったりそこそこ忙しなく過ごしていた2月後半。
前職では出来なかった生活を悠々と楽しんでいます。
とりあえずは仕事を覚えることからだけど、自分の中に取り込む事が出来たら、効率とか自分がもっと成長できるような取り組み方が出来たらとか色々考えてます。まず業務を覚えることから。

□食費2万円以内
前職は移動飯当たり前、着いたら速攻で次のシーンの準備という感じでバタバタしてたなぁ。懐かしい。
今はもちろんお弁当は出ないので持参。
コンビニもチリ積もで馬鹿にならないので自炊を心がけてます。簡単なものでも自炊しようっていう心が芽生えたのはすごく嬉しい。お昼休みは仮眠をとったり、本を読んだりと心に余裕が生まれました。

□平日、週末のサイクルを掴む
毎日決まった時間に仕事が始まって定時もあって、、、
前職では出来なかったことができると思って帰ったら速攻で洗い物、洗濯物取り込むということから習慣づけてます。
そんなルーティンな日々だからこそ、星野源さんの東京ドーム公演にお誘い頂き行く事が出来ました☺️楽しかったなぁ✨
チケット取ったのにクランクイン当日という悲しすぎる思い出が懐かしい😂
色んなことを習慣づける!

□ スリランカカレー食べに行く
バラエティ番組で観てずーーーっと気になっていたお店が定期内にあるみたいで
これは行くしかない!!!!!

□ NMD(ノーマネーデー)をとりあえず7日間
作れるように頑張る
定期あるし、お弁当も持参するからいけるはず!!
少しずつNMDを増やしていけたら!!
節約を楽しみつつやりたい!

□服の整理
初オフィスカジュアルということでよく分からず、、、
でも前職に着ていた服は着れなくなるわけで、、、
一つ買ったら一つ手放すという習慣を身に付けたいなぁ!!

とりあえずこの上記6項目は頑張る!
また少しずつ目標を増やしていけたらな!!
これからの生活楽しむぞ!

#新生活 #転職

#暮らし #3月 #目標

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?