マダムのこれ好きシリーズ💕カリキュラマシーン🎶

カリキュラマシーン!ご存知でしょうか?!

1974~1978に日テレで
朝放送されていた幼児教育番組です!

当時マダムは既に小5辺りでしたが
カリキュラ→ピンポンパン→登校
そんなルーティンでした~

カリキュラマシーンって
50音や数字についてを
音楽やコントによって教えてくれる番組
だったんですが
そのコントのなんとセンスの良いこと!

ゲバゲバ90分のギャグエッセンスを
加えていたらしく.....
すごい....子供番組なのに....

かなり強烈系やお色気系コントも
ありました....朝なのに...子供が観るのに....

出演者がこれまたすごい
宍戸 錠
藤村 俊二
吉田 日出子
常田 富士男
岡崎 由紀
フォーリ-ブス
桜田 淳子 etc.....
ほんとにすごい~

今でいうお笑いとは違う
ナンセンスな超センスw

昭和の時代ってこんなお洒落感
ありました

ご興味あるかた、youtubeで検索
されることをお勧めします!

動画は今もマダムが歌える
3はきらい
って唄です🎶

確かに3は嫌いでしたマダム笑

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?