見出し画像

わたしの天麩羅挑戦記の巻

ジャ~ン🎶


夏野菜の天麩羅


と言っても


茄子とピ-マン


カボチャは夏野菜?


のみですけれど


揚げてみました~🎉



人生57年多分三回目くらいの


天麩羅作成です🍒



写メ載せるのは......


と、思いましたが


自己開示大切!


お見苦しかったらごめんなさいw




気分は


カラッ  サクッ🎶


実際は


ベチャッ  ギトッ🎵



ですが


我ながら良くできました💮


私的には満点💯天麩羅



茄子とピ-マンは


京野菜です


子供ピ-マンとゆう


小さなピ-マン


子供でも食べられる


癖のない品種らしいです


肉厚なしっかりとした味の


ピ-マンでしたけれどw w 



何年ぶりかで


サラダ油と小麦粉


も購入😁


天ぷら粉は使わず


卵も使わず


水と粉だけ


目分量適当に


冷たいお水で溶いたのと


沢山をいっぺんに揚げない


ようにして


やりました....が......


妄想と現実のギャップ🍒


こちらもしっかりと


楽しみました



あ!


カボチャが一番上手に


揚がりましたので



素揚げして


お塩ふって



パンプキンフライ🎃も








おやつに頂きました~😉




素揚げ!いいかも🍀簡単だし🐣




というわけで



「わたしの天麩羅挑戦記 !」



夏休みの自由研究🍉🍧🌻



無事終了~


な、お話でした⛱️はい。



ps

次回は光ママ❤️レシピの

ハンバーグ

挑戦してみま~す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?