見出し画像

第41話✨読むHealing💚読むセラピー💗「マダム白薔薇の時々余計なお世話係」心を感じて心を生きる...3度目の正直はあるのか?!米粉バナナケ-キで検証してみたの巻✨

バナナケ-キ🍌



初めて作ったのは


確か小学高学年の頃


「 天国に一番近い島」を書かれた


森村桂さんのレシピで


母と作った想い出があります


ただ材料を混ぜて焼くだけ!



当時は


台湾バナナとゆう


初めから熟れたバナナが売られていました


懐かしい~



最近


youtubeでバナナケ-キ動画を


見るようになり作ってみたくなりました



現在オーブンが無いため


ト-ストする時に使用している


魚焼きグリルでやってみましたが


失敗😂


次にフライパンで...火を強め過ぎ失敗😂😂



本日、三度目の正直で....ついに......成功~🎉


のはずだったのですが


飾り用に表面にバナナの薄切り乗せたら


それが全部フライパンにくっついてしまい


二度あることは三度ある...


になってしまいました~😂😂😂





が!


お味はグ~!!!


ふわふわしっとり成功で~す㊗️



白身を泡立てる....とゆう行為をやりたくて


わざわざ手間をかけてみたのと


小麦粉やホットケ-キミックスではなく


米粉!で作りましたので


軽くフワッと出来たかも!



やっばり


三度目の正直.....ある!と思います😁



あ~楽しかった~🎶




🍡🌼🕊️🍋🍬🧚🍓🥀🍿



こんにちは☕



blogに貼る⬆️用に

バナナとココアを降りかけて

失敗した表面を飾ったら

意外に美しくなってくれた気がww



今日もお読み頂き

ありがとうございます🐥🍭🍌



この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,258件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?