見出し画像

㊙️お安く茄子を買う方法?!

今日は29日なんですね😂


28かと思ってました


プ~な日々なので更に


時間の感覚が薄れてます.....



さて!


ほとんど料理とゆうものを


しない


とゆうか


できない


とゆうかww 


なわたくしですが



茄子が食べたい🎶


夏になると


母が良く料理していた


茄子とピ-マンと豚バラの味噌炒め


あの味が


恋しくなり


作りたくなりました



しかし



茄子.....高~っ😲


いつもなら100円ちょっとなのに


3倍くらいの値札に


買う手がひっこみました



そういえば


成育しそこなったような


小さなレタス😶


きゅうりも日に日に値がアップ



この長梅雨のせいですね......



茄子食べたいけど......🍆



そんな今日このごろの


ス-パ-マ-ケット散策


普段でしたら


チラ見する程度の


ちょっと高級野菜の野菜コ-ナ-


ん?


加茂茄子ひとつ  98円


京茄子  ふたつで  198円



安っ........



しかも見るからに新鮮な😍



安っ .........



いつもなら


敷居高くて買わない京野菜が


お安く感じる


この状況



買い物カゴに入れました!



以前記事にした


加賀きゅうり🥒三本250円


も、今ではお安く感じて


また購入



京も加賀も


高品質でお値段そのまま.....



なんででしょう?


これから値が上がってくるのかな?



そういえば


加茂茄子は昨日あたりは


138円だったような.....



昨夜のニュースでは


野菜高騰は


来月半ばくらいまで


続くと言ってました☔️




今のうち


高級野菜🍆🥒


買わせて貰おう.......






そして


夏野菜の天ぷら


に挑戦☝️したい



そして


おうどんかお蕎麦


茹でて



汗かきながら


夏のお昼



楽しめる日



来るでしょうか🌅🍉🍧🌻





早く



梅雨明けて~🎉




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?