見出し画像

【出張撮影】ヨガのプロフィール撮影はじめしました。

ヨガのプロフィール写真撮る機会が多くなってきたので、それなら出品しておこうとなりました。

ココナラミーツというサイトにて、ヨガ専門でプロフィール写真の出張撮影をはじめました!

画像1

詳細はココナラミーツを見てもらえば分かるのですが、
一般的なプロフィール写真として使いやすいものと、ヨガのアーサナ取っているところ。
大阪・奈良・京都・神戸にて対応します。

ヨガ歴2年で、週1〜2くらいで通っています。
私がポートレート撮影をはじめたころにヨガの先生が「プロフィール写真を撮らなくちゃいけないけど苦戦している」と話をされていた。

ちなみに詳細をいうと「ヨガのクラスがはじめる前に、近くの公園の草むらにわけ入って、木の枝にiphoneを置いて撮ってきたけど、すごく大変だった」とのこと。

そこから声をかけて撮らせてもらうことになった。
なのでどこかのサイトで私が撮った写真が掲載されているはず。
うれしいですねえ。

そこからも、同じ先生に撮りたいです!って声かけて何度か撮らせてもらっていた。おつきあいいただきありがたい。

その度に、ヨガを映える撮り方を勉強したり経験則で、この撮り方がいいはずってのがわかってきた。

そこから広がって別のヨガのインストラクターさんも撮らせていただいたり。気づけば件数が増えていきました。

私はプロのカメラマンではないのですが、プロのカメラマンのの中でヨガを専門で撮られている人って案外少ない。というか、調べた中ではほぼいなかった。
メインがあくまでもポートレートでも、ヨガを撮れます!と明言している人はあまりいなく今回はヨガのインストラクターさんを撮らせてもらいました♪という紹介をされているのをチラホラみかける程度。

だったらヨガのポートレートを追求してみよう。
ヨガ専門で出張撮影の出品しようとなりました。

画像2

写真にて映えるポーズもあったりするので、ポーズのご提案などさせていただきます。

ココナラミーツの前にこちらのnoteを見つけた方は、サイトを通さなくてもお受けできます。ココナラミーツを通さなければ手数料を抜かれないので、お安くできますので気になった方はこちらで声かけてください。

画像3

撮影内容の詳細については、ココナラミーツ【ヨガのポートレート】出張撮影にてプロフィール写真の撮影を一度見ていただくと分かりやすいです。

※ヨガのポートレート以外も撮っています。
そちらも気になる方がいらっしゃれば、お声かけください!

作例はInstagramで見ていただけます。
Instagramは、撮影したものをストックしているだけなので、ちょっと見にくいのですが雰囲気はわかるかと思います。

ちょっくら、手術することになりました。