見出し画像

NY一人旅

9年振りのNYに来ました。

9日間の旅。
一人で来るのは初めてだったけど、あっという間に半分過ぎました。
意外となんとかなっています。

NYには過去2回訪れたことがあってどっちも夏だったんだけど今回は真冬です。
私は寒いところが好きなわりに寒いのが大の苦手なのでどうなることやらと思ってましたがゴアテックスのスノボウェアのおかげで極寒のNYでもそこそこ快適に動けています。
ちなみにスノボはやりません。

昔はPENTAX K-01を片手に動いてましたが今回はLeica Q2を片手に冬のNYを旅します。

それで、3回目のNYで気付いたんだけどNYであんまり写真撮ってないなって。
今回もあまりシャッターを切っていなくて、情報量の多さによる迷いなのかあんまり枚数を撮ってないんですよね。

デンマークではひたすら何も考えずとにかくシャッターを切ってたけど今回は選んで撮ってるな〜って感覚です。

カラーとモノクロ両方現像したけど、今のところ情報が削ぎ落とされたモノクロが好きですね。
あとでまとめて載せよう。

Brooklyn / DUMBO

ちなみにこちらはブルックリンから撮ったマンハッタンです。
冬なので曇りがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?