見出し画像

凡人、グズグズする。

未来がいい方向へ向かいつつある兆候にも関わらず、尻込みしてしまっている自分がいる。


過去の記事にも書いてあるが、私は現在無職のニートです。もうすぐ歴一ヶ月くらいの。

そんでもってたくさん悩んで、自由を得るために企業に勤めようと思って、求職活動してるわけです。

時間もたっぷりあったので、ご縁があり求職者向けの就職カレッジとやらを数日受けさせて頂き、無事に全カリキュラムを修了し、現在エージェントさんと二人三脚でやらせて頂いてる状態です。

既に何社か面接とか書類選考とかしてて、少しずつ通過し始めてる状態であります。

このご時世なのに有難いことだ。
こんな凡人無職にチャンスを与えて下さる方々がいるだなんて、本当に恵まれている。

それなのに、、、自分っっっ!!!

現状。今。now。

自分は人と話がしたくて堪らない。

そんな自分にこんな好機は無い。

面接なんて話す事以外、何も出来ない最高の場所なのに。
それなのに、、、自分よ。

なんだろう、このグズグズ感は。。
喜怒哀楽のどの感情でもない。
、、、いや、喜怒哀楽すべてぐちゃぐちゃしてる。

喜。
選考通過だ〜!わーい!

怒。
自分何グズグズしとるんじゃ。はよ対策やれや!

哀。
この数日真剣に取り組んできて、人にも恵まれたこの環境とも終わりか。

楽。
シャバで人と話せるいい機会じゃねぇか。おらワクワクすっぞ!!

グッチャグッチャのグッズグズ。

でも書いてて気がついた。

なんだかんだ哀の自分が足引っ張ってんだなぁ。

正直、人に恵まれるってなかなかない事だって分かったから、今この環境から離れたくない気持ちも凄くわかる。それに、知れば知るほど良いところばかり見えてしまうから尚更。

でもな、居心地いい環境に依存して自分は何者になれるんや。

自分が自由になる事ができれば、また違う形で今大切に思える人達と接することが出来るんやで。

今はお世話になってる事をちゃんと自覚して、いつか恩返しできる側に回る
それが自分のミッションでっせ。

、、、てなわけで。

暫くグズグズマンだったけれど、
ちゃんと目的がまた明確になったから歩き出せそうです。

この環境も、こんなしょーもない自分に対して、何としてでもいい未来に繋げようと頑張ってくださる方々がいるからこそだと思います。しっかりするんじゃ己。

絶対、この状況で頑張って下さっている方々の熱い気持ちを無下にしたらあかんぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?