見出し画像

日記②どうなんでしょうか

こんばんは。忙しすぎて結構間が開いてしまいました。

やはり就活×卒論のダブルパンチは強靭なもので。苦労しています。就職活動は夏まで続ける予定です。(今は)それ以上伸びる可能性もあるけど慎重にやっていきたいという意思が強いので。でもやはりコロナの影響なのか、なかなか企業さんとマッチすることがなくてしょんぼりしています。

就活はまた今度綴る事にします。今日は卒論のことについて!内容を決めました。やはり自分が好きなこと書けるなら一番好きなものを書いてしまえ!と「アイドルの販売戦略」について書くことにしました。まだ内容は決まっていないのでタイトル大きめですが、、どの範囲まで書こうか模索中です。

今はネタ集めの段階で7月中旬頃に教育系の授業で発表することになっているのでまとめなければならないのですね。時間が欲しいところ。一日24時間以上あってもいいのに、、なんてね。

片っ端からアイドルの記事を検索して保存してを繰り返しています。やはりジャニーズに絞ろうかな。ジャニーズに絞るとなるとネットに介入していなかった頃のことも掘り下げなければならないので沢山の情報が必要だ。まず卒論を書いたことがないのでどのようなことから書き始めればいいかも、どう締めればよいかも曖昧なんですね。教授かGoogle先生にお頼み申す。

最近就活をしていて気づいたのですが、趣味というか自分が好きなもの、打ち込めるものがあるって大事なんだなと感じました。やっぱり恋愛においても人生においても仕事においても何かがうまくいかないと支障が出ることがあるじゃないですか。人間なので。その時に他の分野で埋めるか、何かしないと気が狂ってしまうのではと思いました。私は結構趣味が多いのでそのような体験はしたことはないのですが、友人を見ていると恋人が趣味で、生きる価値で、恋人がいれば何もいらない。的な。逆に尊敬してしまう。私にはそんな一つのことだけに人生を捧ぐことはできないなって思ってしまうんです。でもその友人も譲れない何かがあって、自分のプライドではなく、その人に対するプライドというか、、表現が難しいのですが。やあ世界にはいろいろな方がいらっしゃいます。とてもすてきだなって。私が見てる景色より、その人が与える影響によって何百倍も輝いて見えてしまう感覚が羨ましいななんて思ったりもします。ないものねだりですかね。

でも確かに友人は他の人に輝かせてもらうより自分で輝かせることができる方が何百倍も生きやすいよと言われました。悩みって人それぞれなんですよね。本当にその人自身にしかわからないもんなんです。

今日はこの辺で終わりにしておきます。また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?