見出し画像

桜のような人

僕が君と出会ったのは
そう ちょうどこんな季節
満開の桜が咲く
大学入学の日
あれから何年経つだろうか

君は桜のようにやわらかに
微笑む女性だった
桜の花言葉は
「精神美」「純潔」「優美な女性」
僕たちが過ごした時間は
一緒にお花見をした回数で思い出す

たったの三年間だったけれど
僕は今も君の微笑みを忘れずにいるんだ
病気で苦しむ君の顔を見るのは辛かったけど
今は楽しかったことしか思い出せない


桜にはもう一つ花言葉があるんだ


「私を忘れないで・・・・・・」


こちらは次女撮影


【花言葉シリーズ❻】桜

Yukihiro🧸さんの素敵な写真を使わせて頂き
ありがとうございました😊