見出し画像

満月 


満月を眺めていると
見えないはずの地球のカタチも丸いことを
認識する

人も同じ
自分の身近な相手を見ていると
見えないはずの自分のかたちまで見えてくる

皆既月食の夜、月は赤黒くより一層美しく見えましたね^_^
あなたは、皆既月食見ることはできましたか?
天王星食も重なり特別感がありました。
R4.11.8 追記

アヲイロカナリヤさんが、月つなぎということで、私の記事をリンクして下さいました。
アヲイロカナリヤさんの作品がとても素敵なので、私もリンクさせて頂くことにしました。「月つなぎのやまとこころ」を表現されている作品です。ぜひ、御覧ください。^_^

yukihi6さんの満月を使わせて頂きました。
ありがとうございます^_^