見出し画像

中秋の名月をスマホで撮影📱

「今日は中秋の名月だね~」
そう言われて、さっきまで爆睡してしまっていたのですが、先ほどベランダにでて月見をしておりました。

少し薄い雲がありましたが、それもまた風情がでていい感じ。

スマホで撮影してみることに。
まずは倍率1倍。

倍率1、夜景モード

続いて3倍。まだ光がまぶしくて肉眼の方がよく見えます。

倍率3、夜景モード


ここから新しいGALAXYの機能を試してみてびっくり!
30倍から月専用の撮影モードに移行して、おもいっきり鮮明な月の写真が撮影できました😆

倍率30、月撮影モード
機種:GALAXY S21 5G

手ぶれ補正とかも入って、このレベルで撮影出来るのはすごいですね。星空の写真とかも最新スマホで撮影出来るみたいなのでまた試してみたいです😁


月の光を浴びて目が冴えてきてしまいましたが、そろそろ眠りにつきたいと思います。
おやすみなさい✨



おまけ:十六夜の月
きれいにとれましたー😆


©️Mahalopine


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!