見出し画像

。。風呂場に女神あらわる!

先日、久しぶりに近所の温泉施設に一人で行った。

あー、来て良かった
今日はこれを見るために来たんだなぁ

と思えた。

大浴場には私とその方だけだったが、サウナや露天には人がいて、さっきまでその方が挨拶したりしてたから、常連さん同士なんだなぁと。

私は先に湯船に浸かり、その方は丁寧に頭や体を洗い、洗い終わってから、その出来事が始まった。

自分が使った場所をシャワーで流し、清潔にし、椅子や洗面器を定位置に戻し、シャンプーのボトルを正面の向きに揃えた。

隣の椅子や洗面器を定位置に戻し、シャンプーのボトルを正面の向きに揃えた。

隣の隣の椅子や洗面器を定位置に戻し、シャンプーのボトルを正面の向きに揃えた。

その隣も、そのまた隣も・・・。

その方は、慣れた手つきで、なんの気負いもなく、すべての場所を、完璧に整えてから湯船に浸かった。

嗚呼、なんて素晴らしい!

先日の池江璃花子選手にも泣けたけど

一人湯船で涙が出た。

いつまでも止まないスタンディングオベーションを送りたかった。

私もこんな風になれたらと思った。

きっとこの方は、誰かの評価じゃなく、自分がしたいからやっている。

そして周りにはそれが、涙が出るほど清々しく見え、感動すら与えている。

本当の本当は、誰がどう思うか、どう見るか、見られるかを手放したいと思っている。ただただ純粋な思いで動きたいと。だけどやっぱり、まだまだ気にしている自分がいる。

この日のお風呂は、私にとって、底知れぬ浄化作用があったに違いない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?