見出し画像

小説 本好きゆめの冒険譚 第三十七頁

 お腹が焼き芋ではち切れんばかりになっているが、

 ここは、「何も無い空間」。
 本も一緒に持って来ました!

 ゼウスさんが、「おぉ、ゆ…」
「ゆめちゃーん!」
 私に全力タックルで愛情表現をするヘーラーさんが、ゼウスさんの前を横切る。

「こっ、こんにちは!」
「いらっしゃい、ゆめちゃん♡」
 ヘーラーさんは、ご機嫌である。ん?

「ヘーラーさん、その格好は…?」
 いつもの絹で編んだ、ちょっとセクシーなドレスではなく、麦わら帽子に作業服のような、出立である。

「あぁ、これ?これはね〜ぇ」
 ジャーンと、焼き芋を出してきましたよ!この女神様!

「あの、この空間は何もないはずなんじゃあ…」
「そんなの、このエロジジイにかかれば、チョチョイのチョイよ♡」

「本当は干渉してはいかんのだ!いかんのだが、聞かなくってな〜、仕方なしに創造してみたんじゃよ。」

 ヘーラーさんが、美味しそうに焼き芋を、頰張ってるこんなシーン、他の人間では絶対に見れないのだが…

「ん?食べる?」
 と焼き芋を差し出してくるので、そこは不干渉といたします。

「あ、あの、ゼウスさん、後でいいので聞きたい事があるんですけど…」

「おっ、わかった。では後での!」

 ゼウスさんも、口いっぱいに、焼き芋を楽しまれていました。

「まだまだ焼くわよ~」
 ヘーラーさんが腕まくりをしながら、サツマイモを火の中にポイッと放り込む。

「あの、ヘーラーさん。イモはアルミホイルで包んでから焼いた方が美味しく出来ますよ。」

「アルミホイル?」

「はい。」

「ジジイ!アルミホイル出して!」

「わかった!ほれ!」と空中にアルミホイルが浮かび上がる。

「それと、バターがあれば、もっと美味しいですよ!」

・・・バターが出てきました。


この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?