見出し画像

抱えすぎてない?その辛さ半分子しよ!!

私の周りは幸せでいっぱいです。
わたしは小さい頃から諦めが悪い人間でした。今でも、かなり頑固で1度決めたことは絶対に諦めたくない性格を持っています。
でも、そんな私が最近諦めを考えた瞬間がありました。だけど、結局は諦めていません。
「友達」がいたからです。諦めようとしていた時、「諦めないで、頑張って!」とか「応援してるから負けないで!」と言ってくれました。嫌なことがあっても、友達が相談に乗ってくれたりアドバイスをしてくれるので私は今とても幸せを感じています。みんなのおかげで成長できています。

人は第一印象で決めてしまいます。中学校の頃の私もそうでした。相手を第一印象で決めつけてしまい、その人の内面をよく見ようともせず後悔しました。
それに気づいたのが中3です。
なので、今は相手をよく知ってから普通に接するようにしています。意外と楽しいですよ、相談できる存在がいることは。

友達でもたまに悪い所も見えちゃいますが、それでも嫌いになれないのはそれに打ち勝てる魅力がその人にはあるからだと思います。
できれば、自分とは違った考えを持っている人と仲良くなるのもおすすめですね。そこから学べることがたくさんあると思います。

この高校3年間を無駄にしないように!
1人で抱え込まないように!
あとは楽しもう!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?