見出し画像

愛情と性欲について🕊


こんにちは、おりかです♬✨
いつもnoteを読んで頂きありがとうございます✨♬

今回は、『愛情と性欲について』ということをテーマに書いていきたいと思います。

性欲と愛情は、イコールなのか。
セックスとは?? 
そんなことについて、考察してみたいと思いました🕊✨♬



◇愛情と性欲について◇ 
・あなたにとってセックスとは?
・どんな時にしたいと感じるか
・心と性欲の関係性



◇あなたにとってセックスとは?

人によって、認識の違いはあると思います。
セックスとは?

・快楽を得るための行為
・習慣だから
・むらむらしたから
・愛情を感じたから
・性への探究心
・子どもを授かりたいから
・セックスによって得られるものを感じたいから(美と健康・エネルギー交換・色気)


などなど…。
挙げると色々出てくるのかなと思います。

私はこの、どれも間違いじゃないし、どれも
良い
と思うんです。


それぞれ"捉え方""認識の差"、だと思うんですよね。


なぜ、男女の中ですれ違ってしまうのか?

結婚しているけれど、浮気をしたり。
彼氏は居るけれど、同時に複数人と関係性を持ってみたり。

お互いに同じ価値観じゃなければ、もう片方が辛い思いをしてしまうことにも繋がります…。



◇どんな時にしたいと感じるのか◇

先日、知人の男性にふと気になったので話題を投げかけてみました。


『結婚していて、奥さんは奥さんで大切だから、別れない。けど、それと別に外で女性とセックスを楽しみたい。そんなふうに言っていた人が居て。その心理ってなんなんだろう?』

何気なく疑問に思っていたことで、男性としての心理を聞いてみたいと思いました。

そこで、

『男性って、どんな時にセックスをしたいと感じますか?』

と、質問。


その彼からの答えは、

セックスをしたいと思うときに、
・愛情を感じてしたいと思うのか
・性欲を感じてしたいと思うのか

この2つが挙げられるのでは?と…。


とても分かりやすく言語化されていて、すごく納得しました。✨


その彼は、とっても愛情深く、奥様のことも自分自身のことも、とても大切にされています。

月に何日かは、必ず奥様と過ごす時間を作り、その過ごし方のプランニングも提案するらしく♡✨♬



そんな彼が、セックスをしたいと思うとき。

それは、
相手がしてくれたことや、相手のしぐさなどで愛情を感じた時に思うようです。

自己肯定感も高く、愛情深い彼だからこその、相手からの些細な愛や気遣いを敏感にキャッチして、受け止めてくれるんでしょうね♡✨
(こりゃ奥さんも愛されて幸せなわけだ…♡)

彼のような場合は、

愛情=性欲

というように、愛情と性欲の部分が切り離れておらず、繋がっている。
そういった場合には、他の相手で性欲を満たすこともないと思うのです。

ですが、皆が皆、そうとも限りませんよね…。


愛情は、奥様(旦那様)によって育まれているけれど、性欲の部分では満たされない。

そこには人それぞれに抱えている悩みや思い、様々あるかと思います。



◇心と性欲の関係性◇

彼との対話で、お互いに同調したのは
コミュニケーションの部分。

どれだけ相手との信頼関係、深いコミュニケーションがとれているのか。

それによって、心の充足感と共に安らぎ、安心感。
それが、相手に自分自身の体も開くことができる、というところにも繋がる。


そして、もう一つ。

セックスレスになってしまう原因もここにも繋がるのでは?と。

私自身、結婚生活を経験したことは無いのですが、お付き合いしていた彼氏や深い関係性だった人に対して、セックスをしたくない!!と、思ってしまった経験はありました。

なぜ、その時そう感じていたのか。


後になって紐解いてみると、そこには、
"不満を伝えずに、溜め込み過ぎていた"
というのが原因だったと思うのです。


自分の中に、相手へのネガティヴな思いや不信感、不安、またはもやもやと引っかかっていること。
これらをそのまま自分の中に溜め込んでおくと、相手とのスキンシップやセックスをしたいという気持ちには至らない気がするのです…。
(触れたいとすら思わなかった!笑 近づくなレベル……、酷い。笑)




◇まとめ◇

昔から比べると、現代では恋愛やパートナーシップ、結婚観なども多種多様に選択できる時代になってきていると思います。

色々な形があってイイし、こうでなければ、というようなものに囚われずに自由もある。

でも、だからこそ、より相手とのコミュニケーションや思いやり、お互いを尊重するということを重視することは大切だと感じますよね🕊✨


最後に、私にとってのセックスとは?というところをお話ししてみたいと思います。

私にとってのセックスは、性への好奇心と探究心。どこまで快楽を突き詰められるのか?という視点です。✨🌿

セックスで愛情を感じるというのももちろんありますが、この探究心が優位になってくるな〜と。♬

あなたにとっての、セックスとは?

普段何気なく行う行為でも、改めて深掘りしてみるのも面白いかもしれませんね♡


今日もあなたにとって、ステキな1日となりますように♡✨
日々のセックスライフも楽しんじゃいましょう!♬♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?