記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

左遷でやって来た村で出会った警察と少女の話『私の少女』見た感想

今日の映画はこちら

こんな方におすすめ

  • サスペンスが好きな方

  • しんみりした映画が好きな方

  • 自分心閉ざしてしまってるなと思ってる方

エリート警官が問題を起こしてしまい、左遷されてやって来た村で1人の少女と出会う。2人が出会ったことで様々な出来事が起こります。全体的に暗い映画だなと。あんまり笑えるところはない。シリアス展開がずっと続く感じです。

ぺドゥナとキムセロンが主演なんやけども、ぺドゥナのショート、めっちゃ良いです。かっこいい。キムセロンちゃんは子役の時から見てたから成長したな~~~って感じ。今もだいぶ大人になってるよね。時の流れよ。。。
2人の絡みは見ててほほえましくもあり、危うくもあり、何かどきどきします。


※ネタバレ注意※

ペドゥナが演じるのは、左遷されてとある田舎の所長として赴任してきたヨンナム。しぬほど田舎なんやけど海がきれいな村。そこで出会ったキムセロン演じる中学生のドヒ。ドヒは友達もおらんし(ていうかいじめられてた)、ちっちゃいときから父親にもおばあちゃんにも虐待されてた。ちなみにお母さんはいない。んで父親も本間の父親じゃない。っていう何ともかわいそうな境遇の子なんよ。


まぁそのドヒの父親がマジのやばい野郎で、虐待するだけでも十分やばいんやけど、不法滞在者を東南アジアから連れて来て働かせて賃金もきちんと支払ってないその上帰国させてくれって懇願する労働者の言葉無視とかいうアカンことやってたんですな。

いやあのね~~正直人手不足で外国人労働者に頼るってのは日本でも今言ってることでね~特に田舎とかほんまに。気持ちはわかるのよ~~でも違法にはアカンですやんか~~
それやのにこの父親まったく悪びれてない上にヨンナム相手に暴言吐くわ暴れるわ濡れ衣着せるわでマッッッジで態度が腹立つんよな~~~ww演技うますぎるwwやはりソン・セビョクさんww


ドヒパパがそれで逮捕されるんやけどその報復としてヨンナムを性的虐待で告発するんよね。

ドヒが虐待受けるからヨンナムの家にいたいっつって、いさせてあげてたんやけど、それを逆手に取ってそういうことを言ってきたわけですな。確かに虐待の傷を見るために脱がしたり体触ったりしたけどよ。。。そういう目的ちゃうやんか。。。くそっ。


そこでヨンナムが聴取されるんやけどここが本間に腹立ったのがさ~、ヨンナムがすぐ逮捕されるのにも理由があって、実は以前起こしてた問題ってのがヨンナムが同性愛者やったってことと関係があるみたいで。
ヨンナムの同僚もそれが問題になって左遷されてきたのにまた短期間でこんなことっ、、、てなってたんよ。警察側も疑いの目で見てるわけ。ちゃんと話を聞きもせずに、調べもせずに。ほんで牢獄におらんといかんなるんよ。マジで、ここはほんまにムカついた。


何か、はっきりとそういう描写はないんやけど、多分ドヒもヨンナムが好きやったと思うんよね。それが母親に向けた愛情のようなもの?なのかどうなのかは分からんけど、、、まだ子供やからね。

とにかくドヒはヨンナムと一緒におれんくなるのが辛いから父親に性的虐待されたって偽装して、現行犯で逮捕されるよう仕向けます。ここはちょっと怖い所ね。中学生でこんなんできるかいな。。。

誰もこの子のこういう恐ろしさにお気づきでない??って思ってたけど、村の警察の若造だけが言ってたわ。彼だけまともやった気がするわ。

ちなみに虐待してたおばあちゃんも序盤で海に落ちて死ぬんやけど、オートバイで事故って溺死で処理されるのよね。でもさ、、、絶対ドヒ何かしてるよな???


ほんでドヒパパは刑務所へ。ヨンナムは疑いが晴れてみんなからも謝罪してもらって刑務所から出てきたんやけど、所長としてその村にはいられず、またどこかへ行かないかんみたいやった。
最終的にヨンナムはドヒを連れて村を出て行きます。…え。それ良いの?育てるつもり??


何か虐待+同性愛+人間ドラマと色々要素盛り込みの話やった。


最近悲しめのお話続いてるのでアホっぽい笑える映画の書こうかな。。。

ではでは👋

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?